メーカー ホンダ
車種 ステップワゴン
グレード スパーダ
年式 2008
カラー ホワイト
走行距離 85,000km
売却金額 720,000円
査定に利用したサービス カービュー
売った業者 ガリバー練馬出張所
住所 東京都練馬区

練馬区で車査定

2008年式ステップワゴン・スパーダのコンディションについて

コンディションは悪くなかったと思います。年に2回ほどディーラー点検にも出してオイル交換等をしておりました。

純正アルミホイール、色はパールホワイト、記録簿等は全て取っており、ETC装備、純正HDD、純正リアカメラ、純正フリップダウンがついており、エアコンも快適でした。

ですが、足回りに多少のがたつきを感じていたのとワイパーの力不足で音が鳴り止まない(ホンダあるあるなのか、よく聞ききますね)等があり、そろそろ乗り換え時期かなと思っていました。

車を売ろうとした時に調べたこと。売ろうと思ったきっかけ

まずは自分の車が幾ら位で売られているかズバット車買取カーセンサー、車選び等を使って調べました。そうすると平均的に80万いかない位で売られている事を知りました。

この金額マイナス10万位が相場なのかなと事前に把握する事で、営業力で押し買いされるのを阻止しようとして知識武装はしておりました。

この頃には車の色々な点が気になってしまい、調べれば調べるほどに売るんだ!という気持ちが強くなっておりました。

今考えても売りたいと思った時が売り時なんだなと思います。

査定士の対応、交渉など

スタッフさんは丁寧で肩慣らしだったのかAM9:00頃に来訪され、査定時間は2,30分位で終わり、いつ売るのか、なぜ売るのか、次の車は決まっているのか等を聞かれましたが、私は幾らで買ってくれるのかが気になり適当に流してしまいました。

その流した対応にも誠心誠意対応していただけて、逆に申し訳なくなる感じだったのを覚えております。

他社はどこが来るのか聞かれましたが、値段の材料にされそうでしたので分からないと流すと70出しますと言われ、口頭だけだと心配でしたので名刺の裏に日付と車種と金額を書いていただきました。

車査定、売却で大変だったこと

他社も呼んで一括で見てもらおうとしたのですが、時間を守らない業者が多い事にびっくりしました。

午前中に終わらせたかったので、10:00に皆さん着て頂きたく電話でも話しておりましたが、アポを取った後に時間変更の連絡をしてこられたり、キャンセル電話をしてきたり、挙句には来ない業者もいました。

8社に申込んでも実際見に来られたのは5社でした。

もう少し見て頂きたかったので、プラス何社か居るといいなとも思いました。時間を守ってくれた業者さんはそれだけでしっかりしていると思いました。

これから売ろうとする人へのアドバイスなど

やはり、1社に見せて終わり。というのは数十万損する事があるので、複数社へ見せるのがお得だと思います。

どこの業者さんも安く買って高く売りたいという気持ちはあるのでしょうが、競りになると限界まで出してくれるので、双方が満足いく形で終われると思います。

私は一括査定で2回目の売却でしたが、自分で出向くこともなく、買い取ってくれますか?という低姿勢になり過ぎる事もないですし、楽に高く売れるので次回売る際も一括査定で売ろうと思っております。

皆様も売る時は、まず中古車一括査定のサービスを利用するのが良いと思いますよ。



愛車の価値が
   下がる前に
   一括査定でチェック
   お試し査定もOK!


32秒で最大10社の一括査定
詳しくはコチラ
車の売却は一括査定が便利な3つの理由